2020 03.16 新型コロナウイルスへの対応につきまして
※ 最新情報は「緊急事態宣言の発令に伴う営業内容変更のお知らせ(2021.04.25更新)」よりご確認くださいませ。
政府による新型コロナウイルス感染拡大への対応指針に従い、花筏におきましては、以下のように対応しております。
●館内の衛生強化
・ロビー等館内共用スペースに消毒液を設置しております。なお、お客様には館内ご入館時、消毒液のご使用をお願いしております。
・チェックイン時、検温のご協力をお願いしております。
・触れる機会の多いドアノブ等の館内設備の消毒を丁寧に行っております。
・フロントにて「飛沫防止シールド」を設置しております。
・お部屋や共用スペース等の清掃時、清潔な空気に保たれるように十分な換気を行っております。なお、ロビーについては定期的に換気を行っております。
・全客室にシャープ 加湿空気清浄機「プラズマクラスター」を設置しております。
●館内売店での試食自粛
・館内売店での試食を自粛しております。
●スタッフに対する衛生管理の徹底
・手洗い、うがい、マスク着用を徹底して行っております。
・体調不良時の報告を行うなど、従業員の健康状態を把握して不測の事態に備えられるよう徹底しております。
なお、毎日スタッフは検温チェックを行っております。
・2021/10/15現在全スタッフの95%以上がワクチン2回接種完了済です。11月中旬には全スタッフが2回接種完了予定です。
●体調不良のお客様への対応
・体調不良のお客様に、いつから体調が悪くなられたのか等詳細な情報をお伺いすると共に、病院へご案内するなど速やかな対応を心掛けております。
・体調不良のお客様には、レストランや共用スペース等ご利用場所の制限をお願いしております。
・ご旅行ご出発前、体調不良が認められるお客様につきましては、ご旅行の中止のほど、お願い申し上げます。
●夕食、朝食共にバイキングではございません。
・夕食はお部屋にて「和会席」、朝食は「和食膳」を提供させていただいております。
なお、朝食会場では換気を十分に行っております。
====================================
■休館のご案内(2020年6月19日現在)
・7月:休館日もございます。詳しくは当館までお問い合わせくださいませ。
====================================